他人の人生

きわめて個人的なこと

悪夢をみてオールしてしまった

悪夢をみて目が覚めて、ああ夢かって思ってスマホを開いたら、だいぶ心の冷えるラインが目に飛び込んできて、悪夢の続きなのかな?と思ったので、それを断ち切るために台所に立った。ここ数日で、元恋人から連絡が...みたいな記事や話を二、三立て続けに見たり聞いたりして、だいぶタイムリーだな、みんな元恋人に連絡したくなっちゃう季節なの?って思っちゃった。雑念だらけで台所に立ったのに、雑念をたっぷり入れて煮込んだのに、豚バラ大根はおいしいからすごい。夜中に何かを煮込むのは好きだ。もうずっとこんなことばかりして生きていきたい。難しいことは考えたくない。

何度も言っているけれど、「別れてから友達に戻ろう」「別れたあとにも連絡取り続けたい」みたいなのが分からない。私はそうは思わないというだけで、いろんな意見があるのだろうけど。友達に戻ってどうするの?仮にも私は元カノの立場じゃん?もし恋人が元カノと連絡とりあってるの知ったら嫌じゃん?って思ってしまう私は一周まわって超重い女なのかもしれない。しらんけどさ。

情がないの、自覚はある。でも、さよならの後には何も続かないでしょう?ちょー好きだった。それはそう。でも、今は今。本当に私は上書き保存じゃんね、ていうか上書きするものもないのに、「無」で上書きできちゃってるのうけるって思ってる。私は私で頑張って生きていくことにするから、もうあんまり心を乱さないで欲しいよ。って心乱されとるんかいって感じだけど、19からすきだった人間をまるごと嫌いになるのは悲しいんよね、もう恋じゃないけど嫌いにはなりたくない、大恋愛かよ。