他人の人生

きわめて個人的なこと

2022 メモ

・本当に忘れてしまうって、忘れてしまったことにすら気付かないってことだ

・呼び捨てをされて心が冷えて、やっと私はこの人に束ねられたくないのだと知る

・部屋に洗濯物を干したら、家に帰った時部屋中が柔軟剤の香りで幸せになるライフハック

・大っ嫌いだった、その強い気持ちが自分を生かしていると思えるくらいに大嫌いだった。羨ましかった

・大切にしたいと思う、きっと現実世界では絶対に仲良くしていないと思うから

・サービス業をしているのは私なりの人間でいるための訓練 愛想よくニコニコできるし相手の欲しい言葉も分かるけど世間話が死ぬほど苦手

・猫、ふわふわでまるくてやわらかくて、そのくせとても厳しい生き物

・思い出が甘いのと傷口が痒いのは似ている

・私に買われたボディクリームとスキンケアセットほとんど使われなくて可哀想

・壊れちゃったものが更に壊れていくのを見守ることしかできなくて、無力と無気力という経験を積む

・いつも一緒にいたかった って感情を教えて

・夜中にドンキの駐車場でぴえんしてるのは私です

・ひげだんは物凄い歌詞をかく ひげだんは物凄い歌をつくる

・長期的な努力ができないけれど筋肉が裏切らないのは分かるから筋肉は本当にすごい

・私のために怒って泣いて争って頑張ってる人のことがどんどん無理になる そんな人おらんけど

・ほっといて抱きしめてあとは自分でなんとかする

・優しさとか正しさにどうしても触れられない夜があるしそんな夜ばかり

・タワマンって空想上の生き物だと思ってた

・前はわかっていた音がどんどんわからなくなる できたことができなくなる怖さ 今は出したい音を探る行為すら勇気がいる

・私は全体的に偶像崇拝しないタイプかもしれない だれがイスラーム世界や

・人が書く文字が好きだとずっと言いすぎて気持ち悪い人かもしれない

・猫になりたいなんて甘えたこと言ってごめん 猫社会だって厳しいよね

・普段はしょうごさんって呼んでるのに、位置を教える時にしょごひょんって可愛く伝えられるのじんくんの才能だなと思う

・人の良いところ見つけるのは得意だけどそれを口にするのが苦手だから全部パー

・常に最悪のケースばかり想像してしまうけど楽観的な性格

・空が青い時、空が青いなと感じるだけの私 どうして空は青いのかと疑問を持ち調べる人 写真を撮ってSNSにあげる人

・仕事で人を迎えたり引き止めたりしているとき、声と表情が間違っていないか不安になる 実際の私は来る者は拒むし去る者は追わないから

・ずっと正解が見つからない 私は文を書いて音を紡いで一生あそんでいたかった

宇多田ヒカルは芸術

・適材適所だよ なんだっていいの 輝ける場所を見つけた人が勝ち

・唯一後輩になれる場所だったの 副流煙をあびながら喫煙所で話がしたいよ

・身体に悪そうなのに欲しくなっちゃう砂糖菓子みたいな魅力が欲しい

aikoの小柄さならではの目線でかかれる歌詞がとても好きなの あなたの耳に寄せたおでこ