他人の人生

きわめて個人的なこと

変わらないでいて

INIのライブに行った

人生で現場というものがはじめてで、ほぼずっと泣いていた

その中でも、最後の挨拶の時のメンバーのフェンファンのコメントがとても泣けた

 

 

みなさんご飯食べてますか
ちゃんと寝てますか
あったかいお風呂入ってますか

ファンの皆さんに自分がそういう声をかけてもらって
自分はずっと一人だったからそういうことを言ってもらえることも少ないし、無理してしまうことがあって

 

だから自分と同じ境遇の人がいるかもしれないなと思って
自分もそういう声かけをしてもらえて嬉しかったから
今日皆さんに言いたいと思って

ちゃんとご飯食べてたくさん寝てあったかくしてね

 

 

 

って言っていた

ライブの前日まで働きづめで部屋もぐちゃぐちゃ、生活も乱れて肌もボロボロ、メンタルもへろへろになっていた私には優しすぎる言葉だった

今日まで頑張って生きてきてよかったなと大袈裟だけど本気で思った

 

 

フェンファンはすごい
思いやりを体現したような人だなと思う
こんなにハードな毎日の中で
皆に見られる仕事をしていて
プレッシャーもすごくて
そういう中で人のことを考えられる
人と人のやり取りをしてくれるフェンファンの
人間の本質というか心の清らかさと強さを感じた

 

ずっと変わらないでいてほしいことが実は一番変わってしまうことだと思う

この世界で思いやりとしなやかな心を持ち続けながらピュアに生き抜くことはとても難しい

フェンファンの言葉がすーっと心にしみこんで、余裕を無くしていた自分の物の見方や考え方を立ち止まって見つめようと思った

 

 

 

その後私の推しが鼻水の話をしていた

おわり。