他人の人生

きわめて個人的なこと

2024

お酒を飲んだ帰り道は、いつも半分泣いている。毎回、こんなに悲しくなるのならもうお酒は飲まないと決意するのに、簡単に自分との約束を破る。

 

かなしいことが多すぎるんだよ。

悩みは尽きない。

泣いても仕方ない。

 

やりたいこともない、強い気持ちも成し遂げたいこともない、日常の楽しみも特にないし、今晩食べたいものもわからない、体の怠さは取れないし、いつも心が渇いている。今年は優しくありたいと元旦に誓ったのに、もう既に自分の心の狭さに辟易している。

 

これまでで一番きつい一年だったとはっきり口にできた去年、これからは上がるしかないとずっと前向きに走ってきたけれど12月に失速、誰に相談するでもない悩みを抱えてもやもやもやもやと過ごして、ずっと停滞している。なんてこったい、って毎日思っている。私って何が楽しくて毎日生きてるんだろう。わからん。

 

心配なことばかり起こる。

うまくいかない日ばかり。

いつも何かやり残したような気持ちで

全てが雑音に聞こえて

前に進まなきゃって思えば思うほど私は固く頑なになってしまって助けてを言えない。

今だけだよと教えてくれ。誰にでも悩みはあるよねなんて言わないでくれ。この先もずっと不安定が安定な日々を過ごすのだろうか、考えただけで嫌気がさす。

 

 

かなしいことが多すぎるんだよ。

もう全部忘れちゃった。

誰のせいでもないことばかりだ。

 

いつか大丈夫な日が来ると信じるしかない。

みんな大丈夫になるよ。